よくあるご質問

ガスのご利用・手続きについて

Q
引っ越しの際にはどのような手続きが必要ですか?
A
お引っ越しの際には、ガスのご利用の開始・中止のお申し込みが必要となります。お申し込みは電話にて承っておりますので、お近くの販売所にご連絡ください。
Q
ガスの契約者名義を変更したい場合にはどうすればいいですか?
A
ご契約者名義の変更を希望される場合には、お近くの販売所にご連絡ください。その際に、現在のご契約内容(お名前・ご住所・お電話番号)を確認させていただきます。
Q
しばらくの間、ガスの使用を休止にすることはできますか?
A
長期に及ぶご不在の場合や、季節によってガスを使われない場合には、ガスを一時的にお止めすることができます。お近くの販売所にご連絡ください。

ガス料金・支払方法について

Q
ガス料金の内訳を教えてください。
A
ガス料金は、ガスの使用量にかかわらず、毎月一定額をお支払いいただく「基本料金」と、ガスの使用量に応じてお支払いいただく「従量料金」で構成されています。
Q
ガスの使用量・料金を教えてください。
A
毎月の検針票や請求書にてご確認いただけます。過去の使用量・料金については、お近くの販売所にお問い合わせください。
Q
ガス料金の支払いにはどんな方法がありますか?
A
口座振替・払込取扱票・クレジットカードによるお支払い方法がございます。
  • 販売所によっては、取り扱いのないお支払い方法がございます。詳しくはお近くの販売所にお問い合わせください。
Q
ガス料金の支払い方法を変更したい場合にはどうすればいいですか?
A
お支払い方法の変更を希望される場合には、お近くの販売所にご連絡ください。

ガス機器について

Q
ガス機器の調子が悪い場合にはどうすればいいですか?
A
乾電池を使うガス機器は、電池の消耗によって、点火しにくくなる場合がございます。ガス機器の電池切れや電源プラグの抜けがないかご確認をお願いいたします。ガス機器の点検や修理も承っておりますので、お近くの販売所にご相談ください。
Q
ガス機器の修理はどこに申し込めばいいですか?
A
お近くの販売所でお申し込みを承りますので、ご連絡ください。
Q
ガス機器を購入したい場合にはどうすればいいですか?
A
お近くの販売所にご連絡ください。もしよろしければ、最新ガス機器のご説明に伺わせていただきますので、お気軽にご連絡ください。