お手続き

LPガスのご利用開始・中止のお申し込み

LPガスのご利用を開始(開栓)・中止(閉栓)される場合には、電話にてお申し込みを承ります。ご利用開始・中止予定日の7日前までに、お申し込みをお願いいたします。

開栓・閉栓時には、社員がお客さま宅を訪問し、各種作業を行います。お申し込みの日程によっては、ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。ご希望日時が決まりましたら、お早めにお申し込みください。

ご利用開始のお申し込みでお伺いする情報

  • ご契約者のお名前
  • ご利用を開始される場所のご住所・お電話番号
  • ご利用開始予定日
  • ご訪問希望時間帯
  • ご訪問当日のご連絡先
  • ガス料金のお支払い方法
    口座振替・払込取扱票・クレジットカード
    • 販売所によっては、取り扱いのないお支払い方法がございます。詳しくはお近くの販売所にお問い合わせください。

ご利用開始(開栓)時の作業

開栓時には、社員がお客さま宅を訪問し、開栓作業(点検・調査など)を行います。点検・調査の際には、お客さまの立ち会いが必要となります。お申し込みいただいた時間帯に立ち会いができなくなった場合には、ご連絡をお願いいたします。作業時間は約30分です。

ご利用中止のお申し込みでお伺いする情報

  • ご契約者のお名前
  • ご利用を中止される場所のご住所
  • ご利用中止予定日
  • ご訪問希望時間帯
  • ご訪問当日のご連絡先
  • ご転居先のご住所

ご利用中止(閉栓)時の作業

閉栓時には、社員がお客さま宅を訪問し、閉栓作業を行います。作業時間は約10分です。

ガス料金のお支払い方法の変更

ガス料金のお支払い方法には、口座振替・払込取扱票・クレジットカードがございます。お支払い方法の変更を希望される場合には、お近くの販売所にご連絡ください。

  • 販売所によっては、取り扱いのないお支払い方法がございます。詳しくはお近くの販売所にお問い合わせください。